東京都2部 代表者会議

1月21日(火)

文京シビックセンター

東京都2部の代表者会議が行われました。

会議は今年度のブロック分け抽選がメインで行われ、
泉代表が都合悪かったのでわたくし伊藤が出席してきました。

HBO東京は、今年度3ブロックで戦うことに決定致しました。

同ブロックには、
・フットボールクラブ新宿
・ZION FOOTBALL CLUB
・T.F.S.C
・第一三共サッカー部
・東京ベイフットボールクラブ
・FC STEAM
・住友商事サッカー部
・FC多摩
・平和
・T.U.A.SC
・上布田蹴球団
・東大ユナイテッド
・目黒フットボール


来月からは東京カップが始まります。

チームとして今年初の公式戦となりますので、まずはカップ戦に向けて準備をしっかりし、
いい流れでリーグ戦に挑みたいと思います。
                   
スペリオ城北 栗本様、色々とアドバイスありがとうございました。


              HBO東京 伊藤 千紘

準優勝 【第20回全国クラブチーム選手権東京大会】


第20回全国クラブチーム選手権東京大会は準優勝という結果で幕を閉じました。


あと一歩のところで関東大会への切符を逃してしまいましたが、
気持ちを切り替えて残りのリーグ戦、目標に向かって頑張ってまいりたいと思います。

たくさんの方に支えられ、HBO東京は一歩ずつ成長していっております。

これからも応援の方よろしくお願い致します。




 



              小内博文主将     戸波恵斗





                  
              坂 マネージャー
     


      
決勝で戦い、優勝された東京蹴球団様おめでとうございます。
関東大会も頑張ってください。
                 
HBO東京マネージャー 伊藤 千紘

J2 東京ヴェルディ リーグ戦 公式記録研修。

 
 4月17日(水) 東京ヴェルディvsモンテディオ山形 

J2  リーグ戦公式記録けの勉強させてもらうため、味の素スタジアムに行かせていただきました。

山形GMの縁で佐藤様の計らいにより、今回このような機会をいただくことができました。

 今までサッカーの試合の記録付けをしたことがなく、とても不安ではありましたが、
サッカーをこのような形から見るのははじめてだったのでとても新鮮でした。

 いざ試合が始まり記録をつけるとなった時に、次から次へと試合展開され、
ボールや選手になかなか目が追いついていけませんでした。

前半はあっという間に終わってしまい、記録付けの難しさを痛感しました。

後半は、前半の反省を生かし、少し落ち着いて、正確さを追及しました。

記録付けは、とても難しかったのですが、これからチームの試合などでも
練習していきたいと思います。

佐藤様、大変勉強になり、いい経験となりました。
本当にありがとうございました。
       

HBO東京マネージャー  伊藤 
 


カターレ富山(J2)でインターンシップ


3月11日より1週間、カターレ富山(J2)のチームにてインターンシップを行わせて
いただきました。

泉監督のご縁でこのような機会を実現していただきました。

インターンの最終日がホームゲームの開幕戦ということで、試合に必要なADを作ったりなどの
事務的な作業から、実際に会議やイベントにも参加させていただき、
日々勉強させていただきました。


実務を体験して感じたことは、チームのためにスタッフの方が小学校などの子供を対象に
イベントを行っていたり、選手のサイン会を行ったり工夫して行われていたり、
新聞やテレビなどのメディアに露出し、多くの人にクラブを知ってもらってファンを増やし、
そして愛されるチーム作りを日々行っていることを感じました。

また、スタッフだけではなく、本当に様々な分野の人方が携わることによって
試合が運営できることを本当に強く実感しました。

実際にホーム戦開幕試合の運営マニュアルを拝見した時に、
本当にこと細かく掲載されており、1つの試合だけでもこんなに運営することが
大変なんだと感じました。




1つのチームを運営し、支えていくことの大変さを本当に肌で感じられるそんな経験となりました。


そしてチームを支える裏方を見ることのできた大変貴重な経験になりました。
          
                                     








カターレ富山 和田さん、スタッフの皆様本当にありがとうございます。


                        マネージャー 伊藤


決起会

決起会


昨日、池袋にて決起会を行いました!

2日前に急遽企画したのにもかかわらず
参加者 15名、ありがとうございます。

新シーズンがスタートしてから2か月が経ち、1ヵ月後にはリーグ戦が開幕します。

選手間、スタッフ間でもコミュニケーションが取れてきて、今回の決起会でさらに仲が深まったような気がします。

これからもコミュニケーションを大切に、更なるチームの団結力を期待したいと思います。


とても、充実した有意義な時間となりました。

ニシさん面白すぎです。

日野さん、さすが周り見えてますね。
Vサイン。






HBO東京 マネージャー 伊藤


2月20日(水) 代表者会議

2月20日(水) 

文京区シビックセンターにて2部リーグの代表者会議が行われました。

今回初めて代表者会議に参加させて頂きました。

リーグを戦うにあたって、グランドの確保やレフェリーの確保など、
試合を運営することの大変さを実感するとともに、
普段知ることのできない裏方の部分を知る機会となりました。

1つの試合を行うだけでも、グランドはもちろんレフェリーの方、
そして選手、相手チームと当たり前のように試合を行っていましたが、
1つでも欠けてしまうと成立することができないことをあらためて認識しました。


サッカーをやれる環境を当たり前と思わず、1試合1試合やれることに感謝をし、
今シーズン戦っていければと思います。             


声をかけていただいた
FC駒沢Griffin様、すみだSC様、アローレはちきたFC様、ありがとうございます!

またグランドでよろしくお願いします。


HBO東京マネージャー 伊藤
                                                                                         
  








                                         

2月14日(木) 交流試合

 2月14日(木) 

天王洲フルコート(品川区)

交流試合

vs 都リーグ3部4部混成チーム 

30×2

選手  8名
スタッフ2名

 本日の練習は自由参加という形式で、都3部4部混成チームとの
交流試合を行いました。

平日の練習試合ではありましたが、2時間を楽しく有意義にサッカーをすることができ、
またカテゴリーの違うチーム同士で、大変刺激を受けれたのではないかと思います。

限られた時間と人の中で、日々の積み重ねがチームの成長につながることを強く感じました。


 


都3部4部の本日練習試合に参加して頂いた選手の皆様、本当にありがとうございました。



                         
HBO東京 マネージャー 伊藤





2月1日(金) 横河武蔵野フットボールクラブ様、ありがとうございました。

  昨日は、三鷹にあるJFLチームである横河武蔵野フットボールさんへ泉監督と行って参りました。

泉監督とのご縁があり、今回このような機会が実現いたしました。

横河武蔵野さんのチーム体制であったり、実際に練習の見学など、大変貴重な時間となりました。

 練習は2時間行われ、最初から最後まで見学させて頂きました。




 

 最初の1時間は体幹トレーニングをやっており、残りの時間でシュート練習を行っておりました。

1時間もかけて行われていたトレーニングは、辛そうなものから集中的に鍛えるものなど
たくさんのトレーニングが行われていて大変勉強になりました。

 また、シュート練習ではボールのスピードが大変早く、正確なシュートが何度も見受けられ、
改めて横河武蔵野さんのチームの凄さを肌で感じました。

2時間でしたが集中力がすごい。

グランドスタッフの方をはじめ、選手の皆様、貴重な時間をいただきありがとうございました。

高橋様、白石様、本当にありがとうございました。


HBO東京 マネージャー 伊藤

| 1/1PAGES |